所長の雑記帳 〜素直な心で〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間にはゆとりを・・・

<<   作成日時 : 2012/04/13 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

京都で自動車が暴走し8名が亡くなるという痛ましい事故が起きた。

ニュースで防犯カメラの映像を見たけど、物凄いスピードだった。
あんなスピードで突っ込んで来られたらたまったものではない。
しかも京都に観光に来ていて巻き込まれたなんて・・・
本当に言葉が出ないぐらい悲しい出来事

原因は運転手のてんかん症状らしいけど、前々から
運転には不安があったと家族が話していたと言うから
やり切れない

最近、運転をしていて思う事は本当にマナーが悪い車や
自己中な車が多いということ。特にお年寄りのノロノロ運転や
携帯電話をしながらの運転は非常に怖い。
これが普通なら「仕方ないかな・・・」って冷静に思えるけど
自分が急いでいたりするとイライラが倍増する。

車の運転って人格が変わるって本当だと思う。
今の世の中、動きが早いため、みんなセカセカと急いでいる
ように思えてくるけど、やっぱり時間にゆとりを持って
気分もゆったりとしていたほうが、事故も防げるし
譲り合う余裕も生まれるね。

私も時間にルーズになってしまう傾向があるので
約束時間を自分で15分ほど早く計算して動くようにしている。
10時の待ち合わせなら9時45分待ち合わせのつもりで動くということ
まずもって遅刻をするというのはその分、相手に時間を使わせてしまう
ということを肝に銘じなければならない。

時間には厳しく、そしてゆとりを持って・・・
当たり前のことを当たり前にやることが大事です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時間にはゆとりを・・・ 所長の雑記帳 〜素直な心で〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる