所長の雑記帳 〜素直な心で〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 前田敦子、AKB48卒業・・・

<<   作成日時 : 2012/04/06 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

AKB48の前田敦子が卒業を表明

今やアイドルの象徴とも言えるAKB48の絶対エース 前田敦子が卒業
というニュースは記憶に新しい
彼女が卒業することによる経済効果はグッズ販売などを含めておよそ8億円だそうです。
一人のアイドルがAKBという会社から独立するということでこれだけ
大きなニュースになったり経済効果が現れるのだから、アイドルとしては
大成功なのだと思う。

きっと色々な思いや苦悩があったと思うけど、彼女のこの大きな決断には
敬意を表したい。AKBという大きな後ろ盾がなくなった彼女がこれから
どうなっていくのか・・・AKBのファンというわけではないけど、こういった
行動の後、どうなっていくかは非常に興味がある。
個人としてしっかり売れていくのか、はたまた消えてしまうのか・・・

個人の力で生き残っていくためには、今まで以上に彼女自身の努力や周りの協力が
必要となってくる。
まだ若いし、たとえ失敗したとしてもいくらでもやり直せると世間は言うものの
彼女の心の中は不安と期待とが交錯して複雑な心理状態だと思う。

自分が26歳にして独立に踏み切った時もそんな感じだった。
何もわからない、どうしていいかもわからない。でも他に選択肢はないからやるしかない。
開業当初は貪欲で必死だった。

今年でちょうど開業10年目を迎え、そんな気持ちを思い起こすべく、今年のテーマは
「原点」として活動中な私・・・

トップアイドルの今後に注目しながら、自分も開業当初の貪欲さを思い出しながら
日々業務に励んで行こうと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前田敦子、AKB48卒業・・・ 所長の雑記帳 〜素直な心で〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる