所長の雑記帳 〜素直な心で〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪徳商法

<<   作成日時 : 2012/03/21 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この仕事をしていると、よく悪徳商法の相談を受けます。

送られてきたものが買った物と違ったり、過大広告に騙されたり
振り込め詐欺もその一つ・・・
よく何でそんなものに引っかかるのだろうと疑問に思う人もいますが
それは結果論で、引っかかった人というのは引っかかっている事実に全く
気付かずに行動しているわけで、誰でも引っかかる危険はあるわけです。

最近はネットで何でも買えるようになって、ブランド品もネットで購入する人が
増えているようですが、これは非常に危険です。
正規代理店に成りすまして、送られてくる商品は中国からの真っ赤な
偽物で騙されたという被害も増えているようです。

便利になるのはいいと思いますが、アナログの大切さも失っては
いけないと思います。必ず足を運ぶ、自分の目で確かめる
疑問は納得いくまで確認する・・・など便利になるとついつい省略しがちな
こういった行動を一つするだけで、被害は確実に防げる可能性が
高くなります。

今やipad や スマートフォンで何でもできる時代だからこそ
こういった利便性に付け込む輩が必ずいるものです。
他人事と考えずに、いつ自分にも降りかかるかわからない
危機感を持ちましょう!!

もし悪徳商法に引っかかったら迷わず連絡を下さい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪徳商法 所長の雑記帳 〜素直な心で〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる