所長の雑記帳 〜素直な心で〜

アクセスカウンタ

zoom RSS グランパス

<<   作成日時 : 2011/06/18 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

瑞穂陸上競技場へグランパスの試合を見に行きました。
相手はアルビレックス新潟

長年、瑞穂陸上競技場のすぐ近くに住んでいて
GOALを決めると歓声まで聞こえてくるのに
見に行ったことはありませんでした。
意外と近くにあると行かないものです・・・

今回は何と!グランパスの三都主アレサンドロ選手からの
招待を受けて特別席で見せてもらいました。
実は三都主選手とはちょっとしたことでお知り合いなのです。

選手の家族がたくさん見に来ているようなVIP席!
普段TVでしかサッカーは見ないけど、生で見るのは
やっぱり迫力が違います。

結果は4−0でグランパス圧勝
素人目から見ても実力差は明らかでした。

三都主選手は後半30分から途中出場!
最初はボールにも触れず終わるのでは・・・と思っていましたが
最後の最後で見事な左足からのアシストを決めました。
試合全体の内容より、私はそれが一番嬉しかったです。

三都主選手も30代を超え、選手としてはベテラン・・・
かつては日本代表としてワールドカップにも2回出場という
輝かしい実績を持ちながら、現在は後半途中からの出場に留まっています。
引退という不安を抱えながらも、それでも彼は前向きにサッカーを続けることを
選択し、出番が来るまで黙々とウォーミングアップで身体を動かしている姿が印象的でした。

数少ないチャンスを懸命に頑張る姿に同じ世代として本当に勇気をもらいました。
頑張れ!三都主  頑張れグランパス!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
恒例ですが、誰と行ったの?
あきら
2011/06/21 10:33
あきら
女性とではありません・・・
さのっち
2011/06/21 16:57
そっか。サントス来るって言ってたね。
けん
2011/06/22 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
グランパス 所長の雑記帳 〜素直な心で〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる